大切なもの

 


 僕にとって大切なものは人生を前向に楽しむことだと思います。人生を通じて学べるものは色々あると思います。時には嫌な経験があります、でも嫌な経験でも前向きに向かっていくことが大切だと思います。嫌な経験を超えてからこそより良い人生を歩んでいけると思います。まだ20歳であまり長い人生を歩んできたわけではないですけと、断言していえることは人生への態度を変えればいろいろといい出来事が起こります。今は大変でもその苦労の壁を越えたところにはいい景色があると僕は信じています。家族や友達など大切な人などもいると思います。でも僕にとっては人生への向き合い方や姿勢が大切だと思います。

そして最後に息抜きも大切なことだと思います。勉強ばっかりしてないで外へ出るやゲームを遊んだりすることも必要です。

皆さんにとって大切なものは何ですか?ぜひ教えてください。

では次回まで!

 

 

Comments

  1. フローレスさんに賛成ですね。僕の意見ですが、楽しんでいなければ人生に意味はありません。自身の幸せを見つける方法を知ることも大切です。家族も大事ですが、自分で幸せを見つけなければならないと思います。

    ReplyDelete
  2. フローレスさん、とてもいい人生の考え方ですね。人生どんなにやな事があっても前向き生きて行き、何か学べる事がないか考えるのはすごく良いですね!

    ReplyDelete
  3. 皆は、嫌な経験を超えなければ、いい経験にあまり感動しないかもしれませんね。悪い経験を超えなくちゃいけないから、私も前向きに生きた方がいいと思います。
    フローレスさんの考え方がすばらしいいね!

    ReplyDelete
  4. 若い頃、母に「苦労しなきゃだめだ。あんたは苦労を知らないからだめだ」とよく言われました。「苦労しなくて生きていけるならそれでいいじゃない」と私はよく言い返したものでした。苦労なんて、こちらから呼ばなくても来るときは勝手に来ますからね。フローレスさんのように「人生を前向きに楽しむ」と強く言えることが大事だと思います。苦労が来た時も前向きに!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

最近感動したもの

最近見ているテレビ番組とアニメ