最近感動したもの

 最近はニュースを見て感動することはたくさんあります。感動といってもいい方向に感動したわけではありません。アメリカで起こっている人種差別についてです。まず初めに一月六日に怒った国会への侵入行為です。これはとてもいかがわしい行為だと思っています。選挙に負けたからと言って国会へ侵入することは断じて許させるものではありません。この事件で被害者が出たことも忘れてはいけません。この事件がもととなってDoDでは、人種差別やヘイトクライムに対しての再教育の通達がありました。

そして人種差別はまだ起きています。最近ではアジア人へ対してヘイトクライムが急激に増加しています。銃の乱射事件などが起きています。そして個人的にはお年寄りへ対して暴行を与えるのはとても卑怯なやり方です。中年代の方であれば暴行へどうにか反抗できるかもしれませんが、御年寄りは抵抗できません。



皆さんはどう思っていますか?

では次回まで!

Comments

  1. 私もとても驚きました。最近サンフランシスコでの事件がとても多いので少し信じられませんでした。実は私はサンフランシスコ出身です。そして、私が住んでいる間ではアジアじんに対する人種差別の事件はそれほど聞いたことが無く、どちらかといううと二人に一人はアジア人くらいの量のアジア人がいたのでアジア人としてはとても住みやすい所だとは思っていたのですが、この頃のニュースを見ているととても不安に感じます。

    ReplyDelete
  2. 1月6日の国会議事堂の襲撃事件は本当に衝撃的でしたね。私はその時テレビで国会議事堂の選挙結果の確認の様子を見ていたんですが、急に誰かが「暴徒が国会に乱入した」と言い始めた時「うそでしょ」と思いました。責任がある人々はすべてきちんと罰せられるべきだと思います。
    アジア人に対する差別については、最近USCでもAPIFSA (Asian Pacific Islander Faculty and Students Association)というグループが作られました。自分たちの周りにどんな差別があるのか、見えない差別も含めて学んでいくことが大事だと思います。もちろんアジア人に対する差別だけでなく、すべての差別について学んで反対することが大事ですね。

    ReplyDelete
  3. What do you make money off of gambling? - Work
    Find out how to หาเงินออนไลน์ make 바카라 사이트 money off of gambling 바카라사이트 and other things. Find the most profitable sites for earning money online. No matter your level of

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

最近見ているテレビ番組とアニメ

大切なもの