最近見ているテレビ番組とアニメ

 今年は通学の時間が無くなったのでその代わりにテレビ番組やアニメを見ています。

最近は待ったテレビ番組はネットフリックスにある「Madam Secretary」です。もともとCIAで勤務していたマコードさんが急遽、国務長官に就任してから始まります。シーズン1を見ていてとても面白かったので、寝る前に「あとひとつで寝る」を繰り返して夜更かしを繰り返してしまいました。夜更かしはあまり良くないことですが、世界の政治的状況に関心がある人はおすすめです。



最近見ているアニメは「転生したらスライムだった件」です。こっちのほうが気楽に見れると思います。このアニメは名前の通り主人公が地球の世界で死んでしまい、この新しい世界に転生するところから始まります。転生をしている間に言葉を発しているとその言葉がスキルに代わっていきます。このスキルのリストから一番適合したのがスライムだったことです。スライムは初めにドラゴンに会って「リムル=テンペスト」という名をもらいます。その後ゴブリンの村に遭遇してその村が危機に陥っていることを知り、助けようとします。そこからリムルの手助けの冒険が始まります。



二つとも面白いのでぜひ見てみてください。アニメを見ているとき難しい言葉がたまにあるので英語の字幕を読みながら見ていくといいと思います。

では次回まで!

Comments

  1. 面白そう!実際、僕は子供の頃からFBIで働きたいと思っていました。秘密のエージェントであることにはとてもかっこいいことがあります。僕の経歴を考えると、僕は常に脱税の専門家になることを考えてきました。

    ReplyDelete
  2. 確かに今は大学へ行くまでの時間がないので、時間を上手に使えばいろいろなことができますね。Madam Secretary、面白そうですね!夏休みになったら見てみたいです。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

最近感動したもの

大切なもの